FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/05/27

香りで分かる・・・

先日仕事が終わった後、「サードメディスンチェック」の体験講座に参加する機会がありました。

サードメディスンチェックとは8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並び替えるだけで、その結果をチャート化してその人の性格や気質、体質などを診断してくれるというものです。

私の結果はこのようになりました。

20150527.jpg


グラフが正方形に近ほど整った良い状態ということらしいのですが、私の場合は下の方が凹んでいて右上が極端に伸びています。
「右上タイプ」の人の特徴、弱点などが書かれた用紙を頂きましたが、なるほど・・・と納得してしまいました。
香りを選んだだけなのに、かなりするどい結果が出てびっくり!

そして、その結果をもとに、体質に合った健康法や体質改善に必要な食べ物やミネラル、アロマの香りなど、その人その人にあった対処方法をアドバイスしてくれます。

心地よいと思う香りは、その人にとって不足している物質、体調を整える香りだそうです。
足りない部分を整えていくことで、グラフは正方形に近づくそうです。


************************************************
博英税理士法人 HPはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
東京都中央区銀座の税理士法人 博英税理士法人
************************************************


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。